薄毛改善>間違った頭皮知識を改善するコツ

■間違った頭皮知識を改善!!

ここでは間違った頭皮知識を持ったまま薄毛やハゲを治していこう
と思っても当然良い結果が出るはずはないですよね?

私も間違った知識のまま頭皮改善を図っていた一人でした。自分が
間違った知識だある事を知ったときはあ然とししまったのを思い出
します。ここで正しい知識を身につけて欲しいと思い分かりやすく
簡単に紹介します。

今、スーパーやドラッグストアで売られている多くのシャンプーは
果して髪にいいものなのでしょうか?裏面の使われている成分を見
てみてください。恐らく殆どが、洗浄力が高い石油系の原料を多く
使っていて、しなやかな髪になるようにつくられている。もちろん
香料も科学的なものが入っておりいい香りがします。リンスも同様
です。

頭皮に合わない事や洗い流しが上手く行かず頭皮にシャンプー・リ
ンスが残留してかゆみやフケや抜け毛につながっていくのです。私
はシャンプー・リンスは100%天然成分のものに変えてからかゆ
みはすっかりなくなりました。すすぎの時間を長めにとると丁度い
いみたいでした。ポイントは天然成分100%のシャンプーで髪の
栄養にもなるアミノ酸系のシャンプーを選ぶといいようです。

男性の方は皮脂の分泌が多いのでリンスを使わなくても油分は補わ
れます。髪が油っぽくなっていたのであればリンスの使用を止める
だけで大分かわります。

inserted by FC2 system