薄毛改善>頭皮を叩くマッサージ法

■頭皮をコツコツ叩くマッサージ法?

「頭皮をコツコツ叩くマッサージ法」聞いたことのある人は多いと
思います。聞いただけではなく起床時やお風呂上りのマッサージや
育毛剤を付けたときに行ったりしている方も中にはいらっしゃるの
ではないでしょうか?

私自身はやったことはなかったのですが、親がやっていたのを思い
出します。

今も「コツコツ叩くマッサージ」を行っている方は直ぐに止めてく
ださい!!
コツコツ叩くことで頭皮が柔らかくなり発毛すると思っているかと
おもいますがそれは全くの逆効果です!コツコツ叩くと頭皮は痛む
だけではなく、頭皮が攻撃されていると思い頭皮は柔らかくなるば
かりか、どんどん硬くなっていくのです。頭を叩く器具が流行った
ときもありましたね!

コツコツ叩くのはマッサージではなく頭皮を硬くしているのです。
「マッサージ」とは力を入れず、指の腹でもみほぐす事をいいます
今も続けている方がいれば直ぐに止めましょう!
マッサージはシャンプーの時で十分です。

inserted by FC2 system